AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2021-12-12から1日間の記事一覧

アキュア 青森りんごシリーズ

JR(東日本だけらしい)の駅構内の 自販機で売られている青森りんごジュース。 7種類。170円位。 去年は全種類購入して、 りんごが好きな親にプレゼントしたのですが、 今年は 「青森りんご」「きおう」を見かけないです。 楽天などの通販にはあるんだけど……

ローソン ふんわりしっとりバウムクーヘン

名前通りふんわり系バウムでした。

ローソン 焦がしバターのフィナンシェ

ローソン マシュマロチョコ

これはちょっといまいちだったかな。 チョコの味が薄いというか…。

ローソン チョコチップスコーン

ローソン 小麦ブランのチョコチップクッキー

モロゾフ 鹿児島カスタードプリン

これも親戚から送られてきたもの。 美味しくいただきました。

赤松せんべい

これも鹿児島に住んでいる親戚から送られてきたもの。 なので鹿児島のお菓子の記事は増えていくかも… シンプルな材料で作ってあります。 味も素朴でおいしいです。

グリコ Petit Q

卵型のチョコかな?と思って購入しましたが… 普通の形でした。

なとり いかフライ

会社内のコンビニで購入。 お酒のおつまみにするお菓子のようです。 こういうのはあまり買ったことはないのですが、 普通に美味しかったです。 私の場合コーヒーかお茶、水と一緒に食べますが…。

ヤマザキ ういろう

近所のスーパーで購入。 この店では、白、ピンク、緑と三種類売っていますが ういろう自体取り扱ってない店が多いのかな。 OK、ロピアには置いていない。

カンロ 海苔のはさみ焼き

会社内のコンビニで購入。140円くらい。 わさび味 梅味